海外企業とのビジネスについて

最近、いろんなところで貿易のアドバイスということで お話をさせていただくことがあるのですが

みなさんの質問で一番多い質問が

海外進出の際 気を付けなければいけないことは?

です!!

気を付けることはたくさんありますし、国内同様 いろんな問題 課題がでてきます。

ただ、これだけはお伝えできます。

まずは、海外進出にトライしてみること。 海外に今のタイミングで渡航してみること!

意外と多いのが、ターゲットとしている国に一度も訪問したこともなく、何となくよさそうだから 輸出してみたいというお声もいただきます。

もちろん、それでもいいのですが ご自身で行っていただいて 肌感覚もそうですが 価格面、環境などはご自身で身をもってわかるところが

非常に多いとおもいます。

また、行っていただければ 私たちがご支援している意味もさらに分かっていただけることが多くあります。

金額、輸入規制、書類、貿易条件など 確認することはたくさんあります。

その確認事項はやってみながら もしくは チャレンジしてから 準備でも十分間に合います。

まずは、社内で海外展開をやる このことを決めたら ぜひ トレーディネートにお声掛けください!

昨日も 食品企業様 2社、建材企業様 1社と 海外展開のお話をさせていただきました。

様々な業界の方からも興味をしてしていただいております。

円安の今 海外展開をやらない手はないです!

 

 

Follow me!