海外バイヤー向け 商談会サポート in 福山

今回は海外向け販路開拓サポートをさせていただいているYAMAMURA BLUEのお話です。岡山県福山市にて YAMAMURA BLUE の海外バイヤー向け 商談会のサポートをさせていただきました。(YAMAMURA BLUEの情報は上記YAMAMURA BLUEよりfacebookページにリンクしております)またはこちら(実績ページ)をご覧ください

岡山は私にとってもほぼ無縁の土地でしたが 今回 ジェトロ福岡の弊社担当者様が精力的に動いていただいたおかげで 急遽 欧米デニム生地バイヤーとの商談会に参加することができました。

商談会の主旨といたしましては タイトル通りですがデニム生地を探している海外バイヤー様との商談会ということでしたので、YAMAMURA BLUEがどれだけの可能性を秘めているのかを探る上では絶好の機会だと思い すぐに参加を決め 弊社が参加準備、資料作りをサポートいたしました。

事前調査ですでにバイヤー様が求めている価格帯とは全く違うことは分かっていましたが、伝統工芸品、高価な生地をどのように活用するのか、どのようなアイディアがあるのかを少しだけ楽しみにしてましたが…

正直 そのような発想がバイヤー様からは聞こえてきませんでしたが、逆にこのブランドの可能性を感じとる事ができました。まだ言えませんが私が思っている展開が可能だということです。

山村健先生も今回の商談会で 直接海外バイヤー様と商談、お話しする上で何を伝えていけばいいのか、何が足りないかを認識されてましたので 今後の打ち合わせでそこの箇所を少しづつですがカバー、レベルアップできるようにサポートします。

 

商談会 終了後 福山市内のおでん居酒屋で 熱いおでん、日本酒と共に 先生の熱いお話を聞くこともできましたので ますます楽しみです

 

トレーディネートは 展示会出展、商談会サポートいたしますので お気軽お問い合わせください。

 

 

 

 

 

Follow me!