和牛 輸出

先日 12/6 台湾からの依頼で 和牛を購入できないですか?というお話をいただきましたので 早速調査をして 昨日 輸出取扱可能となりました。

その中で牛肉に対していろんな事を勉強させていただきました。とくに専門用語が多く分からない言葉があり ブランド:(例 佐賀牛、宮﨑牛など)ランク:(例:A5,A4など)

ここまでは日常生活で何となく分かる言葉でしたがBMS(牛脂肪交雑基準)が初めての言葉で戸惑ってしまいました。その時に専門の方から教えて頂きましたが、 BMSは牛肉に対してどれだけサシが入っているかを示す数値で ランクのA5というのも A5 の5→BMS数値が8~12のもの

以下 4:5~7 3:3~4 2:2 1:1といった具合で サシが多ければランクが高いということになります。

またランクのAについても基準があり 歩留まり等級という意味合いとなり、例えば、Bを標準基準として ある部位に対してどれだけ良い肉が取れるかの等級になります。

A:標準より良い B:標準 C:標準より悪い

まだまだ牛肉の評価する箇所は多くあるとは思いますが、今のところはこのポイント+必要部位を確認して 交渉していきます。

 

和牛必要な方はご相談ください

輸入国によっては輸入不可 条件などがございますので輸入につきましてもご不明な点はご相談ください

 

 

 

 

Follow me!